昨日、今日と雨のお陰でしょうか?凌ぎやすい日ですね。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

またまた集めていますシンプルが増えました。

アメリカに出張で・・・お土産に買って来てくれました。  でも今回はあまり

時間が取れなかったとの事で 3点のみです。

娘の気持ちを見てくださいね。

DSCF9265(Sサイズ)DSCF9264(Sサイズ)

DSCF9266(Sサイズ)DSCF9267(Sサイズ)

この2点は Yellowstone   ワイオミング州の国立公園

アイダホ州・モンタナ州及びワイオミング州に位置するアメリカ合衆国の国立公園。

イエローストーンは世界最古の国立公園であり、ワイオミング州北西部を中心として

3470平方マイルにわたる広さ、との事です。

DSCF9263(Sサイズ)DSCF9262(Sサイズ)

Monument Vally

アメリカ合衆国西南部のユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯の

名称である。

メサと言われるテーブル形の台地や、さらに浸食が進んだ岩山ビュートが点在し、

あたかも記念碑(モニュメント)が並んでいる様な景観をしめしている事から

この名がついたとの事です。

ナバホ族の聖地とも呼ばれ有名な観光地となっています。

一度は行って見たいところ・・・・私はいつ行けるのでしょう!!

見て頂き有難うございました。

ブログにビーズ教室のテーマをお知らせいたしましたので、是非お立ち寄り御願い

いたします。

http://kokocraft.blog.fc2.com/

 

Message