昨日・今日と少し暖かく感じます。

春もすぐそこまで・・・・訪れてきていますね。

ゼンタングルでタペストリーを作ってみました。

サイズ    50×50

今回はペンを使い図案をフリーハンドで書き、パッチワークの

ログキャビンのテクニックを取り入れてみました。

DSCF3229(Sサイズ)

上左・・・・・Lollipops(ロリポップ)

上右・・・・・Twilight Zone(未知の空間)

真ん中・・・・Queen’s Crown(女王の冠)

下左・・・・・Orange Peel(オレンジの皮)

下右・・・・・Pinwheels(風車)

5点フリーハンドで書き、ログキャビンで4枚

縫ってつなげてみました。

ゼンタングルの図案は数多くありますが、自分で図案を

デザインするのも良いと思います。

ゼンタングルの部分をミシンキルトでキルトをして、色を

つけても 良いのではないでしょうか。

DSCF3232(Sサイズ)

[Zen Quilting]        [Zen-sational]

ミシンキルトのゼンタングルの本です。

テクニックをアップしてみます。

DSCF3230(Sサイズ)

DSCF3231(Sサイズ)

DSCF3233(Sサイズ)

この3点はミシンキルトの参考写真です。

本からの抜粋を載せてみました。

DSCF3234(Sサイズ)

今回使いましたペンです。

とても楽しく描く事ができました。

次回はミシンキルトのゼンタングルに挑戦して

見ようかな?なんて思っています。

最後まで有り難うございました。

皆様お元気でお過ごしくださいね。

Message