パッチワークの小物を集めてみました。

楽しんで作った作品ばかり・・・使った物もあれば、まだ一度も

使っていない物あり、千差万別ですが、見て頂けたらと思います。

DSCF3305(Sサイズ)

クレージーキルトでトルコのオヤを付けてみましたポシェット

です。口元をボタンにしてしまいましたが、ファースナーに

取り換えようと思っています。

DSCF3306(Sサイズ)

ストリングキルトのポーチ2点

上の紺系は化粧ポーチとして、小さいポーチは小銭入れと

使っています。

DSCF3308(Sサイズ)

バラのモチーフを土台に縫い付けて作りましたポーチ

セカンドバックにも使える大きさです。

DSCF3309(Sサイズ)

初めてミシンキルトをお稽古しました時の一作目のポーチ。

ミシンキルトの初めての作品ですので、今だに大事に取って

あります。

DSCF3311(Sサイズ)

今から何年たったでしょう!!

ヒューストンのパッチワーク展に行きました時に購入しました

型紙です。

可愛い犬のミニクションですが、クションの中身をいれてませんので、

膨らみがないので、クションって解りませんね。

この型紙を使ってお稽古バックにしましたが、とても人気が

ありました。

DSCF3318(Sサイズ)

ネズミのペンケース。

何処え持って行っても可愛い!!との声を聞きます作品です。

DSCF3319(Sサイズ)

小物入れと小銭入れ

扇面の小物入れは、生徒さんに頂いた作品ですが、いまだに

教材にしていないので、次回には・・・と思っています。

今日はこの辺で!!

最後まで見て頂き有り難うございました。

まだ肌寒い日が続きますが、皆様くれぐれもご自愛くださいね。

 

 

Comment

  1. cat より:

    どれも可愛いですね。
    愛着がわくのが分かります(^^)

    • 手づくりハウスKOKO 手づくりハウスKOKO より:

      cat さま

       嬉しいコメント有り難うございました。
      手放したくない作品もあり、ひとつひとつ、たまってゆきます。
      刺繍はとてもとても手放す事できませんが、意外とパッチワークの見本は離れてゆきます。
      これからも見て頂ける様に頑張りますね。

    • Tracy より:

      It’s always a relief when someone with obvious exiptrese answers. Thanks!

Message