12月に入り。一日がどんどん過ぎていったしまう今日この頃です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

お教室の皆様が一針一針刺しましたフランス刺繍~~~~

作品・制作中をアップいたしますので、是非ご覧くださいね。

  お教室にいらして初めての作品。

額に入れましたので、綺麗に刺しています作品が一段と生えました。(K・Kさんの処女作)

 こちらの作品もお稽古にいらして初めての作品

ラベンダーの花びらのグラデーションがとっても綺麗に刺せています。 (T・Tさんの処女作)

 バックに仕上げるとの事

これで、何枚目?バックを作ってプレゼントになさるそうです。

頂いた方は嬉しいでしょうね。ご希望が殺到してしまっては大変ですね。

 

麻の布に刺しています細かい図案   もう少しで出来上がりますね。

出来上がりをとっても楽しく待っている私です。

 

両方とも一色刺繍・

左・・・・グレーの布にオフホワイトの糸を使って刺しています。

右・・・・ブリーの布にワインの糸を使って刺しています。

 一つ目の作品出来上がりましたので、二つ目に挑戦し始めました。

口金付きの少し大きめのがま口を制作中。

 こちらも二つ目に挑戦し始めました。

風景画を刺し始め、「丘を行く」と題が付いていました図案を使います。

メルヘンの様な作品が出来上がる事でしょう!!

お稽古しています会場{浦和ロイヤルパインズホテル}の入口にクリスマスツリーが飾ってありました。

 

左・・・・ツリーの表側           左・・・・ツリーの裏側

毎年楽しみにしていますツリー 今年も立派なツリーでした。

ブログも更新いたしましたので、お立ち寄りお願いいたします。

http://kokocraft.blog.fc2.com/ こちらをクリックお願いいたします。

 

 

 

Message