終戦記念日を迎えてあちこちで色々なイベントが行われました。

戦後71年・・・今では戦争を知っている方が数少なくなってしまいましたが、やはり

忘れてはならない事かもしれません。

先日A女史より、ワイヤーリボンの講習会に参加しませんか?とのお誘いをうけ、行って

きました。

ワイヤーが入っているリボンを使い、ギャザーを寄せてゆきます。

ワイヤーを引いて行く事で簡単にギャザーを寄せる事ができました。

DSCF9367(Sサイズ) 参加者の方達の作品です。

下右の作品が先生の作品です。

DSCF9400(Sサイズ) 我が作品

楽しく作る事ができました。

他のお花は?と質問しましたら、今のところ「パンジー」のみを作っていらしゃる事

とのお話しでしたね。

他のお花も出来れば・・・・・もっと楽しみが増えると思いますので、考えても

いいかな~~~~なんて思っている私がいます。

まずリボンの幅がどの位あるのかな~~~リボンを見つけに行きましょうか?

またまた材料が増えそうです。

 

Comment

  1. とみママ より:

    kokoさ~ん

    こんばんはー

    やっと台風が通り過ぎていきました。

    少し風がひんやりでありがたいです。ワイヤーリボン???パンジーシックですね~

    いくつも重ねているのかしら?kokoさんのアレンジで簡単なお花考えてご伝授を。

    • 手づくりハウスKOKO 手づくりハウスKOKO より:

      コメント頂き有難うございます。
      正直なところ改良したいと思っています。
      スタッフの方達にこの様に改良したいと話しましたら、是非ぜひにと言って下さいました。
      改良しましたら、アップいたしますので、見てください。

Message