先日姉の家に行きました時、畳の縁バックの話だ出ました。

甥が熱海に旅した時、「畳屋さんで、ヘリバックを見て、畳の縁でバックが出来るんだ~~」

との事でした。

数年前から作っていましたが、男の人には、目に止まらなかった様です。

甥のお嫁さんから注文があり、久し振りに作りました。

DSCF9397(Sサイズ) 40cm×30cm 色はどの様な洋服にも合う色との事で

グレーの縁を使ってみました。

DSCF9398(Sサイズ) DSCF9399(Sサイズ)

その際ブックカバーも作ってみました。

バックを早速送りましたところ、とっても喜んで頂き 私としても満足しています。

楽しく使って頂けたらと思います。

見て頂き有難うございました。

 

 

Comment

  1. cat より:

    畳のヘリバックは軽くて使い勝手がよいようですね。
    私も材料と本をそろえて いつでも作ることが
    出来るのですが なかなかミシンが踏めません。
    kokoさんのように さっとされるのが羨ましいです。

    • 手づくりハウスKOKO 手づくりハウスKOKO より:

      cat さま
      コメント頂き有難うございます。
      羨ましいなんて事・・・おしゃって頂くと嬉しくなります。   私の方こそ
      cat さんの作品を見せて頂く度に羨ましい気持ちでいっぱいです。
      そして感心しております。

  2. とみママ より:

    シックでなんでも合いそうな色づかいですね~

    どうも私は畳ヘリが苦手。。。苦手意識を克服しないとなのですがなかなか
    生徒さんに教材として提供できずにいます。(苦笑

    ブックカバーも軽くてよいかもですね。

    • 手づくりハウスKOKO 手づくりハウスKOKO より:

      お早うございます。
      ミシンをなさるので、簡単に縫えますよ。真っ直ぐに縫えばよいので・・・
      是非なさって見てください。最近又流行りつつ???あるみたいです。
      コメント頂き有難うございました。

Message