3月に入り春も間近と思っていましたが、ちょっと春は遠のいて

しまい、昨日・今日はなんとなく寒さを感じますね。

畳のへりでポシェットを作ってみました。

バネ式の口金を使いましたので、スリ???には合わない事

間違いございません。

DSCF3299(Sサイズ)

ポケットを前に3つ 1つにはファースナーを付けました。

後に1つ、何をどのポケットに入れたかな――???と

解らなくなってしまう私かも知れません。

DSCF3301(Sサイズ)

幅26cm 高さ23cm

平な形に仕上げ、ポケットを前に1つつけました。

近くのお買いものの時にお財布替わりに・・・と

思って作ってみました。

口金はやはりバネ式の口金を使っています。

DSCF3296(Sサイズ)

DSCF3297(Sサイズ)

DSCF3298(Sサイズ)

亡き父が愛した「ワビスケ」(白ツバキ)

お花が開きますとはなびらの周りが、ちょっと茶色に

なってしまい、真っ白にならず、残念ですが・・・・

今年も元気に咲いています。

季節の変わり目ですので、お体にはくれぐれもお気を

つけてお過ごしください。

他のブログに、お立ち寄り下さいますようお願い

いたします。

http://kokocraft.blog.fc2.com/

Comment

  1. cat より:

    畳のヘリのバックは軽くていいですよね。
    ポケットがたくさんで しかも軽いと重宝すると思います。

    白い花ってどうして茶色になってしまうのでしょうね。
    折角 白くて綺麗に咲いているのに残念です。
    赤い椿も素敵ですが 白い椿も素敵ですね。
    お父様 ニコニコして空から見ておられるでしょうね。

    • 手づくりハウスKOKO 手づくりハウスKOKO より:

      cat さま
        有り難うございました。
       今日咲きましたツバキ、一輪真っ白に咲きました。
       明日になったら又花びらの周りが、茶色になっては?と思ってカメラに収めました。
       
       畳の縁のバックは、軽くて使いやすいですね。
       お作りになりますでしょうか?

Message